k-k-v-lの健康投資

健康第一!自分の健康について考えてみませんか?

禁煙はじめました~ほんとに禁煙続いてる?~

皆さんこんにちは!

kkvlです。

私は普段看護師として病院で勤務していますが、10年以上の喫煙者でした。

この度、コロナの影響もあって、禁煙を始めましたので、医療従事者として、禁煙の始め方のコツなどを皆さんにお伝えしたく、ブログに書いています。

 

さて、以前までに

禁煙はじめました~準備①②③~を話させて頂きました。

「禁煙はじめてみよっかな」と思ってくれた方はいるでしょうか?

思った方は『今がチャンス』と思って、ぜひ始めてみましょう!

 

ちなみに私は今日で・・・

f:id:k-k-v-l:20211024172301j:plain

「あなたの体はあなたが守ってあげなきゃね!」

禁煙ウォッチアプリめ、、、。いいこと言いおって笑

 

さて禁煙27日目となりました!!

ばんざーい!!(≧▽≦)

ほんとに禁煙続いていますよ。このブログのために嘘を書いてはいません!

 

普段病院で禁煙指導は行っていませんが、減塩、減量指導を行っています。

その時の知識が少し役に立ちました!

やっぱり気持ちだけでどうにかなるもんじゃないんですよね。『習慣をやめる』ってほんとに大変だと思います。コツがいるんです。特にニコチン大魔王のあの手この手の誘惑を振り払うには、たばこ以外のものを準備しておくってホントに大事だなって思いました。準備①を参考にしてみてください。

 

禁煙に失敗した方も、これからって方もぜひこのブログを参考にしてほしいと思います。医療従事者が実際にやってみて、効果があるものしか載せていませんのでご安心ください笑

 

禁煙を始めてから1~3日目ってすごくきついって言いますよね?

ほんとにそうでした。次回はこのことについて、どう乗り切ったのかを書いていきたいと思いますので、お楽しみに!

 

少しでも参考になったという方はスターマーク、コメントなど頂けたら幸いです!今後の励みになります。他にも健康のこと以外にも、看護師の裏話をしてほしいなどといったコメントもお待ちしております笑

 

ではまた!