k-k-v-lの健康投資

健康第一!自分の健康について考えてみませんか?

禁煙はじめました

タイトルの通り、

 

禁煙はじめました!

 

開始日:2021/9/28

そうです、たばこ税増税前!ぎりぎりセーフ(?)笑

恥ずかしながら、私、看護師をしておりますが、今まで10年程喫煙していました。立場的にもタバコを止めなければいけなかったのに、気にせずに吸い続けてた私が、今回なぜ禁煙に踏み切ったかと言いますと、

 

①コロナ感染が怖い

②お金がもったいない

③吸う場所を探すのがめんどくさい

④婦人科系の病気が見つかった

 

細かい理由は他にも挙げられますが、今後のブログで書いていきたいと思います。

 

また、どのように比較的楽に(とはいっても何度も挫折しそうになっていますが。笑)禁煙を続けられるか、その前にどうやったら禁煙の一歩を踏み出せるかも今後書いていけたらと思います。

 

この記事を読んでくださった喫煙者の皆さん、私もまだ始めたばかりなので、この際、一緒に禁煙しませんか?

 

今日で禁煙6日目です。

明日で一週間!!よし!
f:id:k-k-v-l:20211003171339j:image